| Main | All |
美味しいものたち





夏から秋へうつるこの時期、

楽しかった夏の名残惜しさを感じつつも

やっぱり心地よい季節ですね。


お盆以降に食べた美味しいものたちの記念写真(笑)


summer 2017-18


毎年恒例、義母に送られてくる桃。

やや固めで切りやすく食べやすい。

そして、みずみずしく甘く美味しすぎます!


桃と同じくらい美味しすぎた

ピオーネとシャインマスカット。

こちらは母がいただいたものをおすそわけしてもらいました。

なかなか高価なものなので、自分で買うには躊躇しがち。。。(苦笑)

1粒1粒がぷりっぷりっで見た目も可愛いので、こちらも食べる前にパチリ。


私、ちょっとクセのある緑の葉が大好きです。

栄養価も高いので積極的に摂取しています。

以前、モロヘイヤやおかわかめについて書いたことがありますが

今回はツルムラサキ。

朝採れたてのものを直売所で買って、シンプルなお浸しに。

旦那さんも大好きな一品であっという間に完食です。


お盆に実家へ行った時に母にリクエストして鰻屋さんへ。

かば焼き、せいろ蒸し、白焼き

一通り注文して食べつくしました。

やっぱり夏の暑さにバテ気味だった身体に効果抜群。


最後は冷やし中華。

大好きなのですが、作るのが少し面倒なのでどうしても素麺に流れがち。

今年最初で最後の冷やし中華となりました。



そして


これから待ち遠しいのが



summer 2017-19




新米です。

(お盆の時期に撮りました)


稲穂発見!


実りの秋の訪れを楽しみにしているのですが、

この前、久しぶりに体重をはかったら

大変なことになっていました(大号泣)

いつのまにこんなに成長していたのかしら???


適度な運動をしつつ、美味しい秋を満喫したいと思います。



娘は2学期が始まり

今月末にある運動会の練習を頑張っているようです。

家でも応援合戦の歌を毎日、大きな声で歌っております。

応援歌を聞きながら、

ぼちぼち運動会のお弁当メニューも考えないとなーと思うこの頃です。




ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
スポンサーサイト

ごはん | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |