| Main | All |
娘の誕生日(食卓とプレゼント)






気がつけば今月もあとすこし。

ここに来てようやく梅雨らしくなってきましたね。


じめじめむしむしだった先週の土曜日

一足先に娘の誕生会をしました。


bd 2017-2


今月から仕事を1つ増やしたことで、先週も慌ただしく

誕生会の段取りが何も出来てなくて焦りました~(汗)


ようやく前日の夜に娘と相談して献立を決めて

当日の朝、掃除を終えてから買い出しへ。


玄関も少しだけお花を飾りました。

わずかな空間なので、これだけで我が家の暗い玄関も

パーッと明るくなります。



bd 2017-1


私が料理の下準備をしている間

主役の娘は宿題を張り切って終わらせていました。

楽しみがあると頑張れるね。


娘にも手伝ってもらいながら

なんとか完成した食卓。

間に合った~!!!


bd 2017-3


今年も、両家の母と私の妹がお祝いに来てくれました。


今年のメインはホットプレートで作ったパエリア。

魚介類てんこもりで見栄えも豪華。

「お店で食べるより美味しいよ!」と

お友達から教えてもらったレシピで作ったら

絶品でした~!!!


あとは生春巻きにチャレンジ!


他は手羽先のグリル、ポテトグラタンや豆乳もっちり豆腐の定番メニュー。

今が旬で娘の大好物の枝豆ととうもろこしでした。


あと忘れてならないのがここ数年、娘がハマっているはんぺんフライ。



そして食後は


最近はまったく生クリームを食べなくなった娘の希望で

フルーツの盛り合わせです。


bd 2017-4


ケーキはいらないけれど、

ろうそくを吹き消すのは楽しみにしているので

去年同様、kivi登場。


白いトレイは旧電子レンジのターンテーブル。

何かと使えるので重宝しています。


bd 2017-5


今年の飾りはダイソー製。


熊のガーランドは少し前の私の誕生日に

娘が手作りしてプレゼントしてくれました。


bd 2017-6


旦那さんに似て器用な娘。

「おめでとう」の文字だけなので

「パパの誕生日や母の日とかいつでも飾れるよ~」って。

なるほど~!(笑)


ということで、娘の誕生日にも飾りました。


プレゼントは前にもこちら(★)で書いていましたが

予定どおり。。。



bd 2017-7



この中のどこかにありますよ~。





ヘアピンなどの細々したのものは

白い箱の中に入れて

この箱と一緒に棚に置くようにしました。


bd 2017-8




あとはもう1つのプレゼント

「SING」のDVDの発売を心待ちにしている娘です。


こうして

楽しい誕生会も終わり

2日後に8歳になります。


この時期になると

8年前の出産のことを思い出し

旦那さんとの会話も久々に弾むのでした。



そうそう、


父の日もささやかにお祝いしました。


fday2017


「娘の好きなパンケーキを食べてみたい」

という旦那さんのリクエストにお応えして

ふわふわパンケーキを食べに行きました。


そして娘からのお手紙もね。



最後に

途中でちょっと触れましたが

私もまた1つ年を重ね


身体のこと

家族のこと

育児のこと

仕事のこと

これからのこと


いろいろな思いや考えることはありますが


 *1日1日を大切に過ごす

*今やるべきことをやる


この2つをモットーに、笑顔と体力アップをプラスして

この1年も過ごしていきたいと思っています。


今後ともひき続きよろしくお願いいたします。





















ブログ村テーマ
子どもとイベントを楽しむ!!
ブログ村テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
ブログ村テーマ
おもてなし料理
ブログ村テーマ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪
ブログ村テーマ
女の子のパパ・ママ
スポンサーサイト

記念日・イベント | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |