| Main | All |
4月の暮らしを振り返る





楽しかったGWも終わり

すっかり日常の生活に戻りました。


GWのことは追々、

今日は4月を振り返りたいと思います。


春仕様の玄関。

(少し前に載せた同じ写真です)


interior


こちらを家庭訪問(来客)バージョンへ(笑)


interior2


お花を飾ったら

パーーーっと明るくなりました。

200円位でしたがお値段以上の効果です。


毎日欠かさないように出来ればいいのですが。。。(汗)



そして

こちらも以前ご紹介しましたベランダの山椒。


spring 2017



今はこんな感じです。


daily life april


ぐんぐん成長中です。

(ご近所の方、おすそ分けしまーす!)


山椒といえば。。。


daily life april-2


筍ごはん。


上にちょっとのせるだけで

香りが漂います。


娘はこの香りが苦手で

食卓に置いているだけで「臭い臭い」と言っております(笑)

この山椒の香りの良さに気づくのはもう少し先かな~。


今年は続々と筍をいただきまして

煮たり炒めたり、いろいろ作りましたよ~。



ベランダには

まだまだ春を感じるものが。。。


大好きなラナンキュラス。


daily life apri-5


1週間後には

きれいなお花が咲きました。


daily life april-6


このまるまるふわふわとした形がたまりませんね~。


お花つながりで

叔母のお誕生日食事会。

娘のことを自分の孫のように可愛がってくれる優しい叔母へ

メッセージ付きで春がいっぱい詰まったお花を渡しました。


daily life april-7



こちらは美味しすぎるトマトです。


daily life april-3


とにかく甘い!

しっかりトマトの味が凝縮されています。


旦那さんがトマトが苦手な娘に

「騙されたと思って食べてごらん!」と1つ渡すと


「おいしいーーーーー!!!!」

「パパ、騙してないやんっ」

 とパクパク食べ続けていました。


ちょうど歓迎遠足の時期だったので

久しぶりに娘のお弁当にトマトを投入。

彩りに悩まずに済みました。


daily life april-4


娘のお弁当の写真は時間がなくて撮れなかったので

旦那さんのお弁当をパチリ。


遠足の日はいつもより早く帰宅した娘。

最初はお友達とうちでわいわい遊んでおりましたが

その後、近所の公園に行って夕方まで鬼ごっこ。


その夜、お風呂からあがった娘は大号泣。

何か言いたいけれど言いにくいという状況が20分ほど続き

ようやく鬼ごっこの時に足をくじいたことを打ち明けてくれました。


よく見たら先月骨折した足とは反対の足首が腫れている!!!(驚)

幸い、捻挫で済みました。

(けっこうひどかったので、松葉杖も1週間使いました)


娘もようやく骨折が治りかけたところだったので

大ショック。


そんなこんなで

GW中は娘の足にはギブスが。。。

我が家にしてはおとなしく過ごしたつもりです。


今はギブスも取れて一安心です。

娘、気をつけておくれー。


以上、4月の記録でした。












ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪
ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ
グリーンインテリア
ブログ村テーマ
暮らしごと。
ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |