| Main | All |
マテ貝採り




GW前の週末。

娘のお友達家族に誘ってもらってマテ貝採りに行ってきました。



go out 2017




駐車場確保するために朝5時出発。

マテ貝どころか、潮干狩りも経験がない娘。

仲良しのお友達が一緒ということもあって早朝からテンション高々(笑)


目的地は鹿児島県出水市。

(鶴で有名なところです)


さすがに着くのが早すぎて、潮が引くのを待ちます。

待っている間はカニを採ったり、朝ごはん食べたり。。。


go out 2017


いよいよ潮が引いてマテ貝採りスタート!!!


砂を少し掘り起こして穴をみつけます。

その穴に塩をふりかけるとマテ貝がにょきにょき~。


この作業がもう楽しくて楽しくて

子供はもちろん大人もハマります。


張り切りすぎて翌日は腰や足が筋肉痛でしたが

かなりおススメですよ~。



 




ブログ村テーマ
アウトドアなんでもOK
ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

おでかけ | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |