| Main | All |
ゴールドと桜





娘が小学生になって以来、ハマっているけん玉。


近くのコミュニティセンターで年に3回ほど

開催されるけん玉練習会に参加している程度ですが

随分上達しました。

いつのまにか6級の認定をいただいていてびっくり!



daily life



最初はけん玉を借りていたのですが

「自分のが欲しい!」と言い出して

黄色のけん玉を買いました。


そしたら旦那さんも影響されて

「もう1つけん玉が欲しい!」と言い出して

ついに2つめのけん玉が我が家にやってきました(笑)


必然的に新しいゴールドのけん玉は娘用

娘のおさがりの黄色を旦那さんが使っています。


この色がとっても素敵!

でも使うとすぐに傷がついてしまうので

使用前に記念撮影。

今はテレビボードの上を定位置にしています。


そして


ゴールド繋がりで

最近、機種変した私のスマホ。



daily life



iPhone7です。


ゴールドがとてもキレイなので

透明のカバーをつけました。

この感じがとてもシンプルで気に入っています。

写真もなかなかキレイに撮れますね~。

春休みのお出かけでは大活躍でした。


それから桜も撮ってみました。

週末はお天気が悪そうだったので

始業式の前日にお昼と夜2回のお花見。


お昼は娘と2人でパンやお惣菜を買ってのお花見。

そのあとは映画「SING」鑑賞。

娘、ノリノリですごく楽しんでいました。私も一緒に楽しめました。

そして、その夜は旦那さんや義母も一緒に

手作り+お惣菜のミックスお弁当持参で夜桜の下でお花見。



sakura 2017




april 2017-2



april 2017-4



april 2017-5




以前にも度々書いていますが

娘の名前には「桜」の字を使っています。

(6月生まれなんですけどね。。。)


この季節、この美しい桜を娘と一緒に見るたびに

名前の由来を話しています。


みんなが大好きな桜

人によって感じ方はそれぞれだけど

見ているだけで癒され、元気になれたり勇気が湧いてくる

そして笑顔になれる


毎年、災害やいろいろ大変なことが起きていても

この季節になると美しい花を咲かせる

強く頼もしい桜



そんな桜のような人に育ってくれるといいな~。

と、出産後はそんな思いでしたが。。。


とは言え、まだまだ2年生になったばかり。


早寝早起き

いっぱい食べて

遊ぶときはおもいっきり遊んで

勉強するときは集中して勉強して宿題をサッサと終わらせる

毎日笑顔で楽しくお友達と学校に通ってくれれば


親としては最高です!!!

が、現実はなかなか。。。(汗)


2年生になって

1クラス増えたことで、クラス替えがあり

担任も変わりました。


新しい環境でまた頑張ってね。


さて、私も長い春休みが終わり、

明日は最初のお仕事。

いきなり研修です(焦)

今から準備して臨みます。












ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
ブログ村テーマ
女の子のパパ・ママ
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ
四季の風物詩
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |