| Main | All |
春の暮らしと娘




明日は娘の終業式。

松葉杖生活も終わり、るんるんで春休みを迎えるぞ~!


と、思っていた矢先、


インフルエンザになりました。。。(泣)

ちなみにBです。


松葉杖とインフルが重ならなかっただけでもよしとしましょう。


予定をキャンセルしたり、変更したりで

ご迷惑をおかけした皆様、すみませんでした!


インフルになる前の3月の暮らしを少し記録しておきます。


march 2017



先日は小学校の卒業式でした。

娘もご近所のお世話になった6年生の女の子にお花をプレゼント。

メッセージを添えて「おめでとう」の気持ちを伝えました。


汗っかきの娘。

あったかぬくぬくの布団カバーだともう耐えられない!(笑)

春夏用に変えました。

我が家にしては珍しいピンク系で春らしくなりました。

リネンのシーツはひんやり気持ちがいいです。

毎日簡単に交換できるバスタオルは必須。


娘も寝心地良いみたいで、ぬいぐるみ3つも抱っこしてすやすや~。


朝食での1枚。

我が家は毎朝、和食(ごはん&お味噌汁)と洋食(パン)を交互に出しています。

ごはん派の旦那さんとパン派の娘、これでどちらも満足のようです。


それで、この日はパンの日だったのですが

ゆで卵を出したら

娘の卵が双子でした~。

娘、嬉しそうにトーストに乗せていました。

あまりにもかわいいトーストの姿に思わずカメラに手が伸びました。


ただ、この後は食べようとすると黄身がコロコロ転がって

苦戦していましたけど(笑)


いつもの何気ない朝食が、ゆで卵のおかげで

なんとも楽しいひとときに。


その隣の写真は夕食での1枚。

(食べかけで失礼します)

最近、ニトリでセールになっていて娘用に購入したトレイ。

けっこう大きめで夕食のお皿も余裕でのります。

春には持ってこいのティーマのお皿の色もお気に入りです。

この日のメニューは鯵フライと春野菜のスープでした。


最後は大量に作った煮込みハンバーグ。

冷凍してお弁当に入れると便利。

最近ハマって作っている一品です。


では、しばらくの間、娘と2人でおとなしくひきこもっておきます。

思い返せば、去年もこの時期にインフルになっていました。

今のうちに滞っている作業を終わらせようと思います。







ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖
ブログ村テーマ
女の子のパパ・ママ
ブログ村テーマ
暮らしごと。
にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |