| Main | All |
春の訪れ





暖かくなってきたと思ったら

またまた寒さが戻ってきました。


朝、ベランダに出たら

山椒から新芽がにょきにょき~!


spring 2017


新芽を触ってみると、とっても柔らかくて繊細です。

冬場はトゲトゲの枝なので

見た目に怖い感じですが

こうして新芽が出ると一気に柔らかい印象になります。

でもやっぱりトゲは怖い(苦笑)


筍の収穫時期に合わせて

山椒も準備万端。

今年も筍ごはんが待ち遠しいです。




spring 2017-2


我が家の桃の花も満開。


ひなまつりの食事会で残っていたいくらと菜の花を使ってパスタ。

簡単に作れて絶品でした。


先日の娘のお別れ遠足お弁当。

松葉杖の娘、先生方のおかげで車と車椅子を使って遠足を楽しむことができたようです。

6年生には沢山遊んでもらったり、お世話になっていました。

お礼とお別れのことば、心をこめて伝えられたかな~。

ちなみにこの日のお弁当は娘のリクエストでミートボールを入れました。

(湯煎しただけの簡単調理ですけど。。。)

ミートボールとうずらの卵

とっても相性が良いはず。



週末

恒例の安室ちゃんのライブへ。

母が「一生に一度は安室ちゃんが見たい!」と言うので

いつも一緒に行っている義姉とお友達に頼んでチケットを取ってもらいました。


そしたら、前から5列めの席をゲット~!!!

母は相変わらず運がいいです。


前方だったので

バルーンやテープもキャッチ出来て

母も立ちっぱなしで大興奮でした(笑)


それにしても安室ちゃん。

あれだけハードに歌って踊って

スタミナが半端ないです。

「Hero」を聞いた時はオリンピックの感動が蘇ってきました。

すごい歌唱力!


沢山のパワーをもらってフル充電できました。

この春からまた1つ新しい仕事が増えるので気持ちを新たに頑張ります。





ブログ村テーマ
料理、クッキング
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |