| Main | All |
2月の近況いろいろ





2月に入って1つめの行事は節分。

今年は娘の同じクラスのお友達と一緒に

学校から帰って近くの神社の節分祭へ出かけました。

内心、鬼が出てくるかも。。。

とビクビクしていた子もいましたが、

集団の力はさすが!

一緒に記念撮影しました。



2017feb



そしてその週末。

土曜日、娘にせかされてバレンタインのキットを買いに無印へ。

旦那さんの誕生日がバレンタインデー当日ということもあり

去年からは娘が張り切って作っています。

来週まで待ちきれない娘。

「早く作りたーーーい!!!」

そわそわうずうず。


ちょうど日曜日はお天気もイマイチだったので

我が家にしては珍しく終日おうちで過ごしました。

娘はチョコ作り。

旦那さんは網戸の張替え。

私は娘のアシスタントと家事。


なんだか、みんなが頑張っているのでゴロゴロするわけにもいかず

お昼はかき揚げを作りました。

玉ネギ、人参、グリンピース、さつま芋。

さつま芋を入れると甘みがあって美味しさがアップします。

うどんにのせていただきました~。


チョコも美味しく出来てよかったね。

もう1つ、キットを買っているのでまた来週作りましょう!


あとは最近作って好評だったものを

ちょこちょこ載せてみました。


餃子を手作りすることが増えて

その時の余った皮を

スープに入れてワンタンスープ。

この食感がいいですね~。


手羽中の甘辛煮。

これ、あっという間になくなります。

作り方も簡単だし、フライパンひとつで出来るのでよく作ります。


夜、仕事で遅くなった時のお助け料理。

白菜と豚バラのミルフィーユ蒸し。

見えづらいけど隣は椎茸とチーズのオーブン焼き。


前日に作ったクラムチャウダーを

翌日はパスタにアレンジ。

いつもは豆乳であっさり仕上げますが

この日は生クリームを入れて濃厚に。

美味しすぎました。


春菊とウィンナーのペペロンチーノ。

私だけのランチなので

辛めに作りました。

量が多いのは気のせい?(笑)


最後は娘が大絶賛したお好み焼き。

いつもはホットプレートで焼くことが多いのですが

この日は娘と2人だったので

スキレットで焼いてみたところ

外がパリっと焼けて

びっくりするくらい美味しかったそうです。

また作ろ―っと!


と、穏やかな日々を過ごしておりましたところ。。。


一昨日

娘、まさかの骨折。


そして松葉杖生活のはじまりはじまり(泣)


何かと大変です。


この日は9回目の結婚記念日(正式には入籍記念日です)だったのにな~。

平日だったのでなんの予定もありませんでしたけどね。


ということで、

今月の週末はおとなしく過ごそうと思っています。


こちらは明日から雪予報。

寒くなりそうです。
















ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ
料理、クッキング
ブログ村テーマ
手作りおうちごはん
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |