| Main | All |
娘の成長と1月の暮らし




ここのところ寒い日が続いていましたが

昨日の車の中は暑い!と感じるほどでした。

春もまもなくですね。


去年の今頃は保育園卒園と小学校入学で

親子共々どきどきわくわくしていました。

あっというまに1年経ってしまい、もうすぐ2年生です。


そんな中

娘にとって嬉しい出来事がありました。



dailylife 2017jan


正確には

歯医者さんに抜いていただきました。

(かなりぐらぐらしていたのでね...)


まわりのお友達は

年長さんになった頃からどんどん抜けて

その様子を見ながら娘も「そろそろ私の番かな~」と

そわそわしていたようでしたが、去年は1本も抜けず。。。


それだけに下の歯2本が抜けた時は満面の笑みで

みんなに報告していました。


上の歯もぐらぐらしているので

近いうちに上下前歯が全部抜けている娘を想像すると笑ってしまいます。


***   ***   ***


新年を迎えたと思ったら

時は2月。

「ママ~、トイレのカレンダー変わってないよ!」と娘。


いつも思いますが、ほんとにあっという間です。


1月はどんなふうに過ごしていたかな~。


2017 winter1


少しだけ日も長くなり

タイミングがよいと、美しいグラデーションの空をベランダから眺めることができます。

(ズームで撮ってトリミングしています)

この空を見た後は

「もう少しで今日も終わり!さぁ、頑張ろー!」

という気持ちが湧いてきて

夜ご飯の準備もさくさくっと出来てしまいます。



インフルエンザも流行っているし、乾燥もすごいので

洗面台の横にアルコールスプレーと娘のリップをスタンバイ。

このミッフィーに癒されています。


1月は公私共に博多へ行くこともしばしば。

堂島ロール、大好きです。

季節限定のあまおうロール。


楽しみにしていたミュージカル。

娘と母と一緒に「天使にラブソングを」鑑賞。

事前にDVDを借りて予習を念入りにした甲斐あって

娘も想像以上に楽しんでいました。


それともう1つは「エルコスの祈り」

こちらは私は仕事だったので娘と旦那さんで鑑賞。

ストーリーで娘なりに感じたこともあったようで

行けなかった私にいろいろと感想を聞かせてくれました。


博多座の帰りにふらっと立ち寄ったところで

惹かれた黒のVネック。

店員さんによると、モデルさんが立ち上げた「CLANE」のものだそうです。

シンプルで着心地良く、セールになっていたので久々の衝動買い。

ただ今、ユニクロのカシミヤニットと共に大活躍中です。

やっぱり私はシンプルなものが好きです。











ブログ村テーマ
女の子のパパ・ママ
ブログ村テーマ
暮らしごと。
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |