| Main | All |
年末から年明けの暮らし





長かった(?)冬休みも終わり

普段の生活にすっかり戻りました。


佐賀れんこんをいただき

天ぷらにしたり

衣に青のり入れて竹輪と一緒に磯部揚げにしました

はさみ焼きにして学童のお弁当に入れたり

とても重宝しました。

写真は豚バラや人参と炒め煮したもの。

しゃきしゃきしていて美味しかったです。

こういうの作るのも食べるのも大好き!


2016 to 2017



そして年末といえば母の実家で毎年恒例のお餅つき。

餅つき機で捏ねて6世帯分の大量のお餅を丸めます。

娘も今年は上手に丸めてくれて大助かり。

手先は旦那さんに似て器用です。


最近の我が家の朝の食卓はずっとお餅です(笑)


七草粥も作りました。


が、


実は娘はお粥や雑炊が苦手。


以前は食べていたけれど

去年同様コーンを入れて子供好みにしても少しだけ食べてごちそうさま。


この柔らかい食感がどうにもこうにもダメみたいです。


玄関に飾っていた鏡餅も見納め。


リビングは

急に思い立ち

なんとなくベンチを窓際へ移動させてみました。

このベンチは来客が多いときにダイニングで使っています


これだけでもすごく新鮮です。



1月もあっという間に半分終わってしまいました。

今年は朝の時間を有効に使ってさらに充実した暮らしにするために

早起き頑張ります!










ブログ村テーマ
年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |