| Main | All |
紅葉登山






ようやく実現できた紅葉登山。


autumn2016-6

*2016年11月13日撮影*  

 

英彦山(ひこさん)へ行ってきました。

(福岡県田川郡添田町)


私と娘にとっては初めての英彦山。

神駅(登山口)までスロープカーを利用。

幸駅近くで燃えるような赤の紅葉が目に飛び込んできました。

しょっぱなからこんな絶景を見て大興奮。




autumn2016-7


スロープカー、秋の景色に映えますね。


一面のすすきに圧倒されます。


autumn2016-8


神駅に到着。

いよいよ登山開始です。


前半と後半は階段が多く大変でしたが

途中はなだらかで歩きやすいコースでした。


autumn2016-9


秋を満喫したり休憩したり写真を撮ったり。。。

と、立ち止まることも多く

通常大人の足では1時間半くらいで頂上に到着できるところを

私たちは2時間半ちょっとで到着。

(いつもこんな感じのゆるやかペースです)


真ん中下段の石を積み上げている写真は

「ケルン」です。

「この道で合っていますよ~」という道標。


autumn2016-10


登山後はお決まりの立ち寄り湯で疲労回復。

そして夜は我が家で義母と一緒にかに鍋を囲んで

充実しすぎた週末を過ごしました。


今年最後の登山。

満足満足。


10年ほど使った私の登山靴。(画像ありません)

使っていない時期もあるので長持ちした方だと思います。

前回の登山で底がぼろぼろになったのでついに新調しました。


daily life


今回は軽量のミドルカットです。


来年は娘の登山靴を買い替え予定です。

まだ新品みたいなのにサイズアウト。

とほほ~(泣)

ブログ村テーマ
アウトドアなんでもOK
ブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
ブログ村テーマ
女の子のパパ・ママ
スポンサーサイト

おでかけ | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |