| Main | All |
秋の暮らし(2)






11月に入って

急に肌寒くなってきましたね。


カレンダーも残り2枚に。

毎年のことですが、この時期になると

何かしらいつも以上に焦ってしまいます。

  週末は天気予報とにらめっこでアウトドアの計画ばかりを優先させていたら、

七五三の計画が全く立っておらず。。。(苦笑)



来年もまたまた米津さんのカレンダー。

このイラストにほっこり癒される毎日です。

親子で気に入っているので本屋さんでみつけて即買いでした。


oct2016



長くブログを続けていると

読み返した時に毎年似たようなことしか書いていないな~と

マンネリを感じてしまうのですが

季節ごとに同じことを繰り返し、暮らしていけるということは

とても有難いことだなぁと感じています。



寒くなってきたので飲み物もホットに。

いただきものの抹茶オーレ。

八女抹茶を使っていて渋みがものすごく好みです。

甘すぎないのも良いです。

同じものをネットで探してみたら。。。

ありました!!!

           

テレビで紹介されたことがあるみたいです。知らなかった!



先月末は小学校で遠足の予定でしたが

残念ながら雨で校内遠足になりました。

その時のお弁当。

トマトが苦手なので彩りに困ります。

アメリカンドッグにケチャップをかけて

なんとか彩りキープ(笑)

手羽中の唐揚げも好評でした。

最近はきんぴらにもすこーーーしだけ唐辛子を入れても

娘が食べてくれるようになりました。



久しぶりにミートソースを大量に作ってスパゲッティの夕食。

旦那さん&娘から次の日もこのスパゲッティが食べたいとリクエストがあり

2日連続でミートソーススパゲッティ。

カレーと同じでミートソースも翌日の方が断然美味しい!


(あ!今ごろ気づきましたが、このお皿、絵が上下逆ですね~。失礼しました。)



豚バラブロック、キャベツ、ジャガイモでローストポークに挑戦!

豚バラブロックは着々とアラフィフに近づいている私たち夫婦にはちょっと重たすぎた気もしますが

美味しかったです。

次回はもう少しヘルシーなメニューにしよう。。。


そして

ハロウィーンの記録も少し。


当日は学校から帰ってきてあらかじめ用意しておいたお菓子をラッピング。

今年は魔女になりましたよ。


oct2016-2


ご近所のお友達と合流してそれぞれのおうちをまわりました。

付き添っていた私もびっくりするくらいの子供たちのテンションの高さ。

こんなに喜んでくれるなら来年もまたやりましょうかね~。


ハロウィンも終わったことだし、

近いうちにクリスマスツリーを出そうと思います。

ついに扇風機も片付けました~。

autumn2016-3

分解してザーッと水洗いして箱詰め。

すっきりです。


まだまだ今の寒さに対応出来ていない我が家です。

次はラグを冬仕様にします!

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ
ブログ村テーマ
暮らしごと。
ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
ブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
スポンサーサイト

未分類 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |