| Main | All |
お鍋の季節







まだまだ熱中症注意報が出るほど

暑い日もありますが。。。


食卓には団子汁や煮込み料理が続々です。


先週末はついにお鍋が登場。


oct2016


もつ鍋

お友達からいただいた美味しい冷酒と共に。

(瓶はすでに空っぽ。。。笑 Yちゃんありがと~。)


ホルモン屋さんで新鮮なもつを調達。

スープが煮立ったら

水洗いしたもつを投入。

もつが半煮立ちしたところで

キャベツ・もやし・にらをてんこもり。

蓋をして更にぐつぐつ。

出来上がりを今か今かと待ちわびるこの時間がたまりません。


娘はもつは苦手なので

豚しゃぶ・ウィンナー・はんぺんなどを入れて

最終的には具沢山なお鍋になります。

〆はちゃんぽん麺で。


家族3人

キャベツ1玉弱・もやし2袋・にら3束

大量に野菜を摂取できるのも魅力です。


寒い日はお部屋も暖まります。

この日は暑すぎるくらいでしたけど(苦笑)


簡単なのに美味しくて

みんな大喜び。

主婦の味方です。


次はどんなお鍋にしようかな~。



ブログ村テーマ
料理、クッキング
ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪

ごはん | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |