| Main | All |
運動会翌日の登山





土曜日に行われた運動会(★)

その翌日から娘は2連休。


せっかくなので連休初日は

久しぶりに家族で登山に出かけました。


oct2016


宝満山

(福岡県)


お天気もまずまず。

登山者も多し。

子供も多し。

この山はフレンドリーな方が多くて

すれ違う人が娘に「お!いくつ?頑張ってね~」などと

声をかけてくれるので

娘も上機嫌です。


こういうコミュニケーションは大切にしていきたいことの1つですね。


石の階段が多いのでストックを持参。

そしたら娘も使いたいというので

旦那さんが使い方をレクチャー。

子供はストックなしの方が登りやすいだろうに。。。

なんでも形から入るところは私にそっくり(苦笑)


oct2016



では張り切って参りましょう!!!


この日は朝起きて、急きょ決めたのでスタートで出遅れ、

途中までは車で行ったのですが、

それでもちょこちょこ休憩しながら頂上まで3時間ちょっとかかりました。


頂上目前はチェーンやロープを使ったりと

なかなかのアドベンチャーです。

幸い、娘はこういうの大好きなので

疲れも忘れて楽しそうにのぼっていました。

この調子でたくまく育っておくれ。


oct2016



そして

やっと辿り着いた~。



oct2016


気持ちいい~!

気分爽快。



oct2016



秋の登山、これまた風情があります。

紅葉の時期も行きたいな~。


下りは天気予報が大当たりして

あと少し。。。というところで夕立にあって

びしょぬれになってしまいました。


なので、すぐさま最寄りの立ち寄り湯へ。


最後はどたばたでしたが、これはこれでいい思い出。


秋の週末、どうかどうか良いお天気が続きますように!




ブログ村テーマ
アウトドアなんでもOK
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
ブログ村テーマ
女の子のパパ・ママ
ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
スポンサーサイト

おでかけ | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |