| Main | All |
運動会






小学生になって初めての運動会


運動会といえば

気になるのがお天気とお弁当。

天気予報では曇りで大丈夫かな~と思っていたのですが

お昼休憩まであと2種目(PTA競技とブロック対抗リレー)というところで

まさかの雨。


リレーに出るのを楽しみにしていた娘

「なんで雨~???」

と残念そう。

しばらく待っても止みそうにないので

先にお昼休憩となりました。


結局、なんとか雨もあがり

PTA競技は中止になりましたが

他の競技は予定どおり実施されることに決定!

昼食後は大喜びでリレーに出場。

グランドは雨でびしょびしょでしたが

無事に次の走者にバトンを渡して一安心。


spotsday 2016


応援合戦もすごくまとまっていてお見事でした。

最後の6年生の表現も素晴らしかったです。

ほんと、滞りなく終わってよかった。



団結して1つの目標に向かって真剣に打ち込む姿に

成長をひしひしと感じました。

娘のブロックは優勝して解散式でも更に盛り上がり、

4年生になったら応援団員になりたいと言って張り切っています。


そしてお弁当。

今年はこんな感じになりました~。


spotsday 2016


メニューは毎年ほぼ同じですけど

美味しいし、みんな喜ぶの良しとします。

*おにぎり(旦那さん作)

*ハンバーグ

*ガーリックシュリンプとブロッコリー

↑新メニューです。

ニンニク少なめにしてバジルで風味づけ。

コストコで買った海老はぷりぷりです。

*からあげ

*卵焼き

*スパゲッティ

*牛肉とゴボウの煮炒め

*ウィンナー

*きゅうりの浅漬け

*ミニトマト

*枝豆

*フルーツ


これに母が栗ご飯を持ってきてくれました。

栗の皮むき大変だから有難いです。


最近は素麺をお弁当に入れてある方も多いので

私も来年は挑戦してみようかな~と思っています。

娘も喜びそう。


以上、運動会の記録でした。


ブログ村テーマ
運動会のお弁当
ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
ブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
スポンサーサイト

記念日・イベント | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |