| Main | All |
夏の暮らしを振り返る(自由研究など)









娘、2学期が始まり

運動会に向けての練習がスタートしています。

応援の練習をとても楽しんでいます。


夏休みは関西旅行から始まり

帰ってきてからも週末やお仕事が休みの時は

ちょこちょことおでかけ。


お友達親子とプールへ。

暑い日は水の中がいちばん。


summer 2016


朝からひとしきり泳いだ後はサイクリング。


summer 2016


さすが!

体力あるな~。

待ってくれぇぇぇぇ!



お友達が遊びに来たり

美味しいもの食べに行ったり

毎年恒例、姪っ子姉妹とディズニーオンアイス観に行ったり。。。

この時は大好きなラプンツェルの衣装で行ってきました。

(来年度のチケットも予約済み。前から3列目の席で今から楽しみです)


summer 2016


お友達(小2)が読んでいた「王家の紋章」を拝借。

渋すぎる。。。

しかも、娘、初めて読むのに57巻って。。。(笑)



久々に旦那さんと博多座デートも。


summer 2016


ステキでした~。


そうそう、

年明けに「天使にラブソングを」のミュージカルが博多座にもやってくる!

これだったら、娘も連れていけそうです。

今からとても楽しみにしています。


楽しかった夏休みが終わりを迎える数日前から

ずっと気にかかっていたことがありました。


それは

娘の自由研究。


他の宿題は早々と終わっていたのですが

これだけは見て見ぬふりをしていたのです。

(もしかしたら旦那さんが頑張ってくれるかも。。。と密かに期待していました)


そしたら

旦那さんはとても多忙でそれどころではなくなり

お店に行ってもほとんどキットは売り切れ状態。


どうしよう。

何かないかな~???


と、この夏を振り返ってみると

この夏、最も心に残っていたのはオリンピックでした。

普段はあまりテレビを見ない我が家ですが

この時期は専らオリンピック観戦。

娘にもいろいろなことを感じとってほしいと思い

テレビの前で一緒に応援!


せっかくのオリンピックイヤーなので

小学1年生が出来る範囲で

オリンピック紙芝居を作ることにしました。


summer 2016



絵の裏には

娘が調べたことや感想をそのまま書きました。


今回は娘が印象に残ったシーンを3競技厳選しましたが

この他にも錦織選手がラケット落としたけれど

それをサッと拾って勝ったこと、

最後までハラハラどきどきバドミントン

などなど

挙げればキリがないようでした。


「最後まで諦めずに自分と仲間を信じて頑張る」

オリンピックを通じて娘が学んだことです。


運動会に向けて一生懸命頑張ってほしいと思います。


私も今月末は試験があるので

最後まで諦めずに頑張ります!

やる気があるんですけど記憶力が。。。(困)



以上、夏の記録でした。











ブログ村テーマ
夏休み
ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |