| Main | All |
関西旅行(その4:最終日)






旅のつづきです。


最終日は京都からスタート。

ホテルのチェックアウト時に荷物を送り返したので

再び身軽になりました。


最初に向かったのは

四条通りにある鍵善良房。

有名人にも人気があり、よくテレビで紹介されていますよね。

夏季限定の甘露竹をお土産に買いました。

お店のHPはこちら→(★)

お店を出ると奥には八坂神社が見えています。

神社前の交差点を左に曲がると。。。


2016 summer trip



今回の旅のメインの1つ

なんば祇園花月に到着です!


こちらで「あさあさ新喜劇」鑑賞。

ほんと、テレビでみたまま!(笑)

娘にもとてもわかりやすかったと思います。

娘と旦那さんは出演者の顔と名前がほとんどわかります。

娘のお目当てはすっちー。

約1時間の公演なので娘も集中して観てました。

旦那さんも相当楽しんでいましたよ~。


やっと実現できてよかったね。


鑑賞後は再び大阪へ電車移動です。


大阪に着いた頃にはお腹ぺこぺこ。

ひたすら食べる食べる食べる。

観光なし(笑)


2016 summer trip


通天閣近くで、たこ焼きと串かつ食べて

その後は鶴橋へ移動して焼肉(←旦那さんと妹の希望。)食べながら

夏旅お疲れ様会。

焼肉屋「鶴一★」、友達から事前に教えてもらっていたのですが

ホントに美味しかったです。おススメ!


この日も相当暑かったので串かつや焼肉にビールが美味しすぎます。


今回はみんなの行きたいところを繋ぎ合わせてプランを立てたので

行程に無駄はあったものの、みんなが満足できる旅となりました。


満腹になった後は鶴橋からリムジンバスで伊丹空港へ直行。

夏のいい思い出が出来てよかったです。


ちなみに、娘の絵日記は飛行機に乗って

ふわふわ雲がおいしそうに見えたことを書いていました。




ここからは余談ですが、

伊丹空港内にアクタスのショップを発見!!!(驚)

すてきな雑貨や家具がいっぱい。

私、全く知らなくて閉店10分前にお店の存在を知ったので

ほとんど見れなかったのが残念。

次回、伊丹空港を利用するときはゆっくり見てまわりたいと思います。



マイペース更新で旅話に時間がかかってしまいました。

次回からは暮らしのことを綴ります。


いよいよ秋ですね~。





ブログ村テーマ
夏休み
ブログ村テーマ
国内旅行
ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
スポンサーサイト

おでかけ | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |