| Main | All |
関西旅行(その2:USJ)







旅の続きです。



usj 2016



せっかく関西に来たので

2日めは15周年で盛り上がっているUSJへ。


この日の開園は8時半。

私たちも8時前には入場ゲートに並んでいましたが、

予想どおりすごい人。

入場して真っ先に向かったところは

期間限定の妖怪ウォッチのアトラクション(妖怪ウォッチリアル)の

こども整理券配布場所です。

事前にネットで有料のエクスプレスパスを買おうと調べたら

すでに売り切れ(泣)

最後の手段は当日の整理券をゲットするしかない!


以前、混雑時は開園後15分で配布終了になるという情報もあったようですが

この日は夏休みだけど平日ということもあり、

無事にゲットできました。

(ちなみにこの日は11時半位に配布終了になったようです)


それにしても、USJでなぜに妖怪ウォッチ???不思議ですね~。

ま、子供たちが喜ぶならいいか~(笑)


「USJでこれがいちばん楽しかった~~!」と娘。

整理券が取れてホントよかったです。


妖怪ウォッチをつけて、実際に妖怪を探しに行く。

ほんと、リアルです(笑)

詳しくはUSJ公式HPへ→(

 



その次に楽しんだのはパレード。

(この日はなんらかの事情でいつもとは違う形式で行われました) 


とにかく暑かったので娘もおおはしゃぎ。

自ら水を求めてずぶぬれになっていました。


usj 2016


きゃ~きゃ~

こっちでも水かけられてるよ~(笑)   

                      

usj 2016



こちらはまた別のパレード。

                   

                       

usj 2016





usj 2016


スリリングなアトラクションが多い中、

小さな子供が楽しめるユニバーサルワンダーランド。(写真上)

ここでも十分楽しめました。


当初は予定していなかったハリーポッターゾーンにも行ってみました。

娘はハリーポッターの話、全く知りません(苦笑)

話題のアトラクション、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに挑戦。

4K3Dで臨場感がありすぎて酔う寸前。。。

娘にとってもちょっと怖かったかな。

メガネが落ちそうでずっと手でおさえてたそうです。

アトラクション自体はすごくよく出来ているので酔わない人にはかなりおススメです。


スパイダーマン、ジョーズ、ジュラシックパークなどひと通りの

アトラクションを乗り終えた後、

閉園間近に行われていたショー。


usj 2016


セサミストリート。

子供の頃、クッキーモンスターが大好きでよく見てました。

懐かしかったです。


こうして閉園までみっちり遊びました。


この2日間は娘と私、母、妹の4人で行動していましたが、

この翌日からは旦那さんも合流して旅の後半を綴ります。




ブログ村テーマ
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)
ブログ村テーマ
夏休み
ブログ村テーマ
テーマパーク
ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
スポンサーサイト

おでかけ | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |