| Main | All |
夏休み(お弁当のことetc)






暑い日々が続きますね。

あっという間に8月です。


先月末、関西を旅してきました。

九州も暑いですけど、関西もこれまた暑かったです。


trip 2016

~延暦寺にて~


時間に余裕が出来たら写真の整理をして

旅のことをゆっくり記録に残したいと思っています。



***   ***   ***



夏休みに入り2週間目。

娘は私が仕事の時は学童へ行っています。

あ、学童の前に早起きしてラジオ体操にも行っています。


今までお弁当は遠足などの行事でたまに作る程度だったので

あたふたしておりましたが

ようやく冷凍の技(?)なども学び、活用できるようになって徐々に慣れてきました。


実際に作ってみて思うことは

毎日、お弁当を作っている方々、

本当に本当に尊敬します。


娘にお弁当を作るようになってからは

旦那さんにも「中身は全く同じものでいいから!」と

お弁当をリクエストされたので2人分作っています。

あくまでも夏休み限定。。。


lunch box



旦那さん(左)と娘(右上下)のお弁当の唯一の違いは

娘用は旦那さん作のおにぎりを入れていることです。


最初は色合いを考えて美味しく見えることを意識していましたが、

最近は色合いよりも栄養&時短優先で!(笑)

大豆とひじきの煮物はまだ解凍中です。


こうして日を追うごとに地味になっていく娘のお弁当。


lunchbox


渋いですね~(笑)

おにぎりの上にハートのゆかり!

せめてもの母心です。


ちくわの中のポテトサラダが見えるように詰めたら

もっと明るいお弁当になっていたかもしれませんね。

小学生だし、そろそろアンパンマンのピックも卒業かな~。


などなど、写真を客観的に見ながら日々精進です。



娘が学校から持ち帰った朝顔も毎日水やりして

すくすく成長中。


morning glory


種の収穫が楽しみです。



summer 2016



まだまだこの後もお祭り・花火大会・お盆・お友達との約束など

予定が盛り沢山。

宿題に絵日記があって、娘がどんなことを書くのかな~と

密かに楽しみしています。


お盆の後は常々興味があった分野のお仕事に携われることになり、

あれよこれよと気が付けば2学期を迎えそうな勢いです。

夏バテでダウンしないように気をつけないと。


わくわくの夏休み

まだまだ続きます!










ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん
ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *
ブログ村テーマ
夏休み
スポンサーサイト

お弁当 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |