| Main | All |
七夕の願い事とお米の種まきのその後







誕生日にばあばに買ってもらった浴衣。

早速着てみました~。



どーお?似合うかしら?

やんちゃな娘も少しは女の子らしく振舞えるでしょうか?(笑)


2016july


                        

セパレートになっているので

最近の蒸し暑い日でも上を脱いじゃえばワンピースとして着れます。

早速、先週の土曜夜市では人混みにもまれて

大汗かいて脱いでました(^^)


☆ ☆ ☆


先日は七夕でしたね~。

我が家は特に何もせずに終わる予定でしたが。。。


ふとしたことから

娘が短冊に願いごとを書きました。

笹の代わりにエバーフレッシュにつけてみました。


娘の願いが叶えられるように

私と旦那さん、健康第一で頑張りましょう!(^^)!



少し前の話になりますが、

5月末にお手伝いに行ったお米の種まき


その後を娘に見せたくて先月見学に行ってきました。


2016july



「わぁぁぁぁ!」


苗がすくすく育っていて

緑一面が娘の目に飛び込んできました。


娘にとっても驚きの瞬間です。



半分はすでに田植えが終わっていたけれど

残りの半分は田植え待ち。(現在は終わっています)


叔母が晴れの日はかかさず1日3回水やりをしているとのことだったので

娘もお手伝い。


楽しそう。


次はいつ行こうかな~。


お米の収穫までしっかり観察していこうと思います。







ブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |