| Main | All |
誕生日とあじさい








また無事に1つ年を重ねることが出来ました。


毎年、四季が巡り

「梅雨」という言葉を耳にするようになる頃に訪れる私の誕生日。


娘が生まれてからは

娘も6月生まれなので、そちらばかりに気を取られて

私の誕生日は空気のように流れていましたが(笑)


今年は何かあったのか、珍しく旦那さんからのプレゼント。



june2016



上品でステキな万年筆。

とっても気に入りました。


先日、会議&懇親会で出かけていた旦那さん。

その帰り、一足先にケーキを買ってきてくれました。

 毎年のことながら、私の誕生日当日は旦那さんはいつも不在(苦笑)


旦那さんは帰ってきて紙袋をテーブルの上に置き、お風呂へ。


早速袋を開けてみると

ケーキと

何やら包装された箱を発見。


それを見て普通はプレゼントだと思います???


私の場合は、この箱を見て


「あ、懇親会で記念品をもらってきたのかな???」

(てっきり旦那さんのものだと思っていました)


ケーキだけは冷蔵庫に入れて、小箱はそのまま放置(笑)

もともとなんの期待もしていない証拠ですね(苦笑)


お風呂からあがった旦那さんが

何やら袋の中をごそごそ。

そして、箱を取り出して


旦那さん:「はい、誕生日プレゼント!」


私:「え~~~、私、てっきり記念品をもらってきたのかと思ったよ!(爆笑)」


旦那さん:「失礼な。。。(苦笑)」

ホントに失礼な嫁でスミマセン。


旦那さん:「ケーキ食べんと???」


これ以降の会話はカット(笑)


ケーキは翌朝いただきました。


このような予想外のサプライズで

久しぶりに誕生日プレゼントをいただきまして

嬉しい限りです。


あじさいは実家に咲いていたものを母が持ってきてくれました。

このあじさいを眺めていると、

いつもせっせとお庭の手入れをしていた父のことを思い出します。

いつの頃からか、誕生日は親に感謝する日と思えるようになってきて

少しは私も成長したのかな。


もうすぐ父の日もやってきますね。


その後は娘の誕生日。


6月も何かとイベント続きの我が家です。


june2016

          

平日の朝にいただいたケーキ。

娘はケーキを食べないのでメロン。


時間にすると10分とか15分ですが

至福のひととき。

私にとっての大切なじかん。


誕生日のメッセージ、ありがとうございました。

トラコミュ
暮らしまわりのこと*
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
スポンサーサイト

記念日・イベント | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |