| Main | All |
お米の種まきと初夏のリビング、他。






ここのところ晴天つづきですね。

梅雨入りする前に夏準備をして猛暑に備えておきたいところです。



週末のこと。

去年同様、お米の種まきのお手伝いに行ってきました。

娘にとっても貴重な食育体験になるので

なるべく予定を優先させて行くようにしています。



may 2016



とにかく暑かった...(大汗)


このきれいに整列した育苗箱を眺めて願うことはただ1つ。

苗がすくすく丈夫に育ち、美味しいお米が収穫できますように。。。


青々とした苗が育てば次は田植えです。



種まきの後は植木屋さん巡り。

ずーっと欲しかった観葉植物を我が家へ。


早速、水をたっぷりあげて、リビングに設置。

「やっぱりグリーンはいいよね~」

と、大満足の直後、


living room



娘、もう限界(苦笑)


朝から暑い中お疲れ様でした。


暗いですけど、久しぶりのリビングです。

ラグやクッションカバーが夏仕様になりました。


観葉植物はエバーフレッシュにしました。

存在感がありますね。

夜になると葉っぱを閉じて眠っているように見えるのが最大の魅力です。

「ホントに生きてる!!」(笑)


ちなみに寝る(葉を閉じる)のは早めです。6時半位?

起きるのは私たちとあまり変わらないですけど。。。

娘も旦那さんも興味津々で

朝起きるとエバーフレッシュに直行(大笑)

すっかり家族の一員です。



グリーンつながりで

ベランダで育てている山椒も活き活きと育っています。



may 2016


先月は筍をいただいて、旬の味を満喫。



筍といえば。。。


gw


GW、登山に行った帰り道に遭遇したタケノコ。

筍から竹に変身する過程に娘、びっくり!(笑)

不思議や発見が沢山あって楽しそう。

ペットボトル、足に挟んで失礼しました。。。



GWのことも記憶が新鮮なうちに綴りたいと思っています。


トラコミュ
うちの子小学生
トラコミュ
女の子のパパ・ママ
トラコミュ
インドア&インテリアグリーン
トラコミュ
グリーンインテリア
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
スポンサーサイト

未分類 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |