| Main | All |
ピカピカの1年生





GWも終盤ですね。

日帰りですが、ちょこちょことおでかけの日が続いています。

おでかけ話の前に、遅ればせながら先月の娘の入学式のことを綴ります。


この日はお天気に恵まれました。

    

                                                  

2016 entrance ceremony

 


お気に入りのランドセルを背負って、どきどきわくわく。

6年生に手をひかれ、式場へ。

保育園のお友達とも同じクラスになって心強いです。

式が終わると教室へ戻り、真新しい教科書やお道具をいただき更にわくわく。

今の教科書って絵がすごーくかわいいんですね。

全部カラーだし。。。

私の時代とは大違いです(笑)


娘の席は窓際の一番前。

ぼんやりしていても、意外と先生の視界に入らないところです(笑)


窓の外には娘の大好きなブランコが見えます。


ブランコばかり見てないで、先生の言うことをちゃんと聞いておくれ~。

ささやかな母の願い。。。

他にも願いは沢山あるけれど、多くを望みすぎない。

「生まれてきてくれたことだけでもう十分」

 何かあった時はこの言葉を思い出そう。

   

私:「友達100人出来たらいいね~」

  娘:「100人も出来るわけないやんっ!」


すでに現実的な娘です。

どんな6年間になるのか私も楽しみです。


早寝・早起き・朝ごはんが大事大事。

規則正しい生活、頑張ります。



              





          
スポンサーサイト

記念日・イベント | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |