| Main | All |
東京旅行(その2)



                              前回(★)からのつづきです。                                     

 
                                   3日めの夜。
              ディズニーシーで1日遊びまわった後、ホテルに戻り荷物をまとめてバスターミナルへ。

                    9時発(事前に予約済み)のバスに乗って娘と2人で向かった先は
                                 ホテルサンルート有明。
                  ホテル内のコンビニで夕ご飯を買って簡単に済ませ翌日に備えて就寝。

                                    翌朝、8時半。
                             この日の目的地、キッザニアに到着。


                  tokyo 2016

                         すでにながーーーーい列が出来ておりました(汗)

                  tokyo 2016

                        私は第1部・2部共にネットで予約をしていきましたが、 
                           当日券もわずかながら販売されていました。


                           
                           受付けを済ませ、いよいよ中へ入ると
                    またディズニーとは違った魅力の楽しい街がそこにはありました。

                      最初に銀行で口座を作り、お仕事体験をしてお給料をもらう。
                   お金が貯まるとデパートで買い物したり、ネイルをしてもらったり。。。と
                        今後必ず役立つようなことが沢山体験できる場所です。

                  
                 tokyo 2016


                    娘も警察官や看護師、CA、宅配便やさん、マジシャンなどなど、
                          時間が許す限り、いろいろ体験してきましたよ。  
                    大人気のハイチュウ工場も第2部でようやく入ることができました。
                     ピザやハイチュウは出来立てほやほやを食べることができます。



                 tokyo 2016


                朝8時半から夜9時まで、夜ご飯を食べることも忘れるくらいみっちり遊びました。
                                娘、かなりのご満悦。


                                  翌日は最終日。
                      初日からずーっと早起きして終日遊ぶ日が続いていたので
          最終日はゆっくり起きて荷物をまとめ、チェックアウトを終えたらホテル前からバスに乗り空港へ。

                         驚いたのが、空港で荷物を預ける時のこと。

           tokyo 2016

                                 カウンターは無人。
                      自動で扉が開いてスーツケースを預かってくれました。

                          これって今はどこの空港もそうなのかな?
                   あまりのハイテク機能にびっくりしてしまい、思わず写真撮影(笑)

               荷物を預けて身軽になった後は展望デッキに行ったり、お昼を食べたりしてのんびり。
                        最終日にゆっくり過ごすことで旅の疲れも軽減します。

                          この翌日が保育園のお別れ遠足だったので 
                        お弁当作りもあるし、余力を残して帰ってきました。     


                                  以上、4泊5日
                           娘が喜ぶことだけを考えて計画した旅。
                              想像以上に楽しんでくれました。
                     日常から離れて娘としっかり向き合えたこともよかったです。
                     

                        来年は今回は留守番していた旦那さんも一緒に
                             大阪に行けたらと思っています。
                       よしもと新喜劇鑑賞にキッザニア甲子園は必須(笑)  


                                     さてさて
                            明日は娘も楽しみにしている入学式。     
                            いよいよ小学校生活がスタートします。        

                            私も仕事で新しいことに挑戦するので
                            娘に負けないように頑張らなければ。。。  
                                                   
                    春休みも終わり(一家でインフルエンザに苦しんであっという間でした)
                                親子そろって、始動です。



トラコミュ
国内旅行

トラコミュ
テーマパーク

トラコミュ
子どもとおでかけ♪

トラコミュ
女の子のパパ・ママ

スポンサーサイト

おでかけ | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |