| Main | All |
おひなさまとランドセル





                          娘の卒園までついに1ヵ月をきりました。

                  役員をしているので卒園までにやることが沢山あって大忙しなのですが
                   残りの時間をじっくりと楽しみながら大切に過ごしたいなと思うこの頃。



                 2016 march


                   さすがにブログも7年めとなると毎年似たようなことばかり書いていて
                     あまりにも変化がないので、どこまで載せようかと悩みます。。。

                      2月末、東京から帰ってきて、慌てておひなさまを出しました。
                     毎年、娘とひなまつりの歌を歌いながら飾ることにしています。

                  今年は娘の成長と共に、楽しく充実した小学校生活を送れることを願って
                              ランドセルも隣に飾りました。
                         

                       ランドセルにはディズニーランドで買ったキーホルダーと
                   初詣に行って義母に買ってもらった交通安全のお守りをつけました。

                                  このランドセル。。。

                       メーカーやら色やら、とにかく迷いに迷ったのですが
                ワンタッチでカチッと閉まるのがいい!という娘の要望に加え、軽量であることや
            容量など機能面でも使いやすそうだなと感じた(まだ使っていないのでなんとも言えませんが。。。)
                           コクヨのランドセル(★)に決めました。
             見た目も飽きがこないシンプルなもので、娘はもちろん、旦那さんも私も気に入っています。
                すでにこのランドセルの中には筆箱も入っていて着々と入学準備を進めています。



                    テレビボードの上には娘が保育園で作ってきた立派なおひなさま。
 
                                  な、な、なんと!
                                
                                 縫っています!(驚)

                 これも毎年言っていますが、私が住む地域は4月3日までお雛様を飾っているので
                            まだまだ存分に楽しみたいと思います。
                          来週末は我が家でひなまつりの食事会です。
                           
                        
                                 母にもらったダリア。
                           豪快だけど、洗練された白が美しいです。
                                こういう感じ、好きです。
                                 

                           最後の写真は先月、習い事の発表会にて。
                      不器用な私は毎年、娘の髪アレンジに苦戦しています(汗)
                           前回の記事に載せ忘れたので記録として。

                               

                                 最後に昨夜の娘ごはん。
                                 (大人もほぼ一緒ですけど)
                     dinner

                        新玉ねぎと新ジャガがあったので鯛のホイル焼き。
                        野菜の胡麻和えと(写ってないけれど)冷ややっこ。


                旬の野菜と新鮮なお魚を美味しくいただけるホイル焼きは我が家の定番メニュー。
                      玉ねぎはトロトロ、ジャガイモはほくほくしていて最高でした。



                            最近はめっきり暖かくなってきましたね。                          


                            この春は新しい出会いと別れの季節。
                いろいろな思いを胸に親子でどきどきわくわくしながら桜の開花を待ちわびています。




にほんブログ村 丁寧な暮らし
                                                    

                           
                          
                                            

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |