| Main | All |
*雪*



                   

                            大寒波予報が見事に大当たり。


                       こんなに雪が降ったのはいつぶりだったのか。。。
                       

                     寒いし大変だけど、こんなに積もったら、娘は大興奮&大喜び。
                              運良く(?)今日は日曜日。
                          朝から近くの公園へ行ってきましたよ~。

                最初は娘と旦那さんが出かけて雪だるまが出来た頃に私もカメラを持って外へ。。。(苦笑)


                snow 2016


                        とても愛嬌のある雪だるまさんが出来ていました。


                              雪合戦をして午前の部は終了。

                        お昼はお鍋を囲んで熱々鍋焼きうどんを作りました。
                             おかげで冷えた体もぽかぽか復活!
                                           

                                   そして第2部

                               再び、旦那さんと娘は公園へ。

                    30分くらい経った頃に呼び出しがかかり、私もカメラを持って再び。
               
                             今度はうさぎさんが完成していました。


                  snow 2016

                        耳もピーンと立っていてなかなかの完成度の高さ!(笑)

                                 公園はどこを見渡しても真っ白。
                         雪もサラサラで思わず素手で触ってみたくなりました。
                     まだ誰も踏み入れていないふかふかの雪の上を歩くのも最高!!!


                               この後は帰ってぽかぽかお風呂。
                             トランプやかるたをしてまったりのひととき。

                                  そして、早めの夕ご飯。 
                      写真はありませんが、ホットプレートを使って鮭のチャンチャン焼き。
                   たまたまあった厚揚げを入れてみたら味噌味と相性抜群で美味しかったです。
                   (うちではバターは入れず、お味噌・砂糖・赤酒・みりん・醤油・にんにくでソースを作ります)
                                                       
                        
                                娘も旦那さんも8時半就寝(笑)
                       旦那さんも娘を寝かせて起きてくるかと思いきや、未だに起きてきません。      

               
             ホントは今日はお天気がよかったら近場で家族登山して頂上近くの広場で凧揚げの予定でしたが、
                                 この大雪で雪遊びに変更。
                 九州でこんなに雪が降り積もることなんてないので娘にとっても貴重な経験でした。

                             いつまでも娘が覚えてくれているといいなぁ。


                        
                               
トラコミュ
女の子のパパ・ママ
トラコミュ
子育てを楽しもう♪
ble>
              
                                                  
スポンサーサイト

日々 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |