| Main | All |
新年幕開けと年末のこと



                          あけましておめでとうございます。


                     年末から年明けにかけてお天気も良く暖かかったので
                 大掃除もスムーズに終わり、気持ちよく新年を迎えることが出来ました。

                今回の大掃除で頑張ったのはキッチン全般(主に冷蔵庫)と洗濯機です。
                フローリングのワックスがけなどは時間が足りなかったのでそのうちに頑張りましょ。


                   義母と旦那さんが作るお節に加え、お魚屋さんに頼む鉢盛。
           そろそろ私が引き継ぎしないと。。。と思いつつ、今年も3番手のアシスタントに徹しました(汗)

                               ちなみに、3番手の仕事内容はというと
                        味見をしたり(笑)、盛り付けだったり、からあげを揚げたり。。。
                               あっ、あと今回はエビマヨを作りました。   
                     


              2016 new year
           

                                元旦には初詣。
                             今年もすごい人・人・人。


                    靴箱の上のディスプレイはクリスマスからお正月仕様へ。
                       今は蝋梅がすこしずつ花を咲かせています。
                    ほんのり良い香りがして春の訪れを感じさせてくれます。


                        そして毎年恒例の米津さんのカレンダー。
                          このゆるーく温かいイラストがツボ。
                      何よりも娘が毎月のイラストを楽しみにしています。


                             初詣に行っている途中。


                  2016 new year




                       そして更新出来なかった年末の記録も少し。



              2015 the end of year


                      こちらも毎年恒例になってきた安室ちゃんのライブ。
             歌もダンスもすごいのですが、それ以上に失神しそうなくらいにかわいすぎます(笑)
                  ほんとに同じ人間なのかしら???と疑わずにはいられません。
      
              で、ライブ後に「体を引き締めて女子力アップ!」を誓うのが毎回のパターン。
                          ただ、今年の私は一味違います(笑)
                             誓うだけでは終わりません!

                            この話は長くなるのでまた追々。

                         ライブ後に博多駅で見たイルミネーション。
                   そういえば、年々、イルミネーションを楽しむ機会が減っています。
                     以前はイルミネーションを求めて出かけていたのになぁ。


            他にも、パリで活躍中の青木さんのマカロンをいただいて、あまりの美味しさにびっくりしたり、
                            義母が毎年いただく美味しい牡蠣。
                 いつもは焼いたり、フライにして食べるのですが今年はお好み焼きにも挑戦。
             
                     食べ物の話ついでに、ガリガリくんの白桃味、おススメですよ。 
               大人バージョンだけあって、まさにお口直しのシャーベットみたいで食後にピッタリ。

                      otonagari_hakutou.gif*画像お借りしています*
               
    

                               正月早々ハマっています。
     

                          母の実家でお餅つきをして、野菜を収穫。
                 この日は珍しく寒い朝でしたが、娘もお餅を楽しそうにまるめていました。   


                お正月が終わり、日常生活に戻ってからも沢山のお餅を食べまくっております。

                   
                               そろそろ七草粥ですね。 
        
                             お腹の調子を整えないと。。。   


               なんかだらだらと思うがままに書き綴って取り留めのない文章になってしまいました。
         ホントは娘のクリスマスプレゼントやおうちの様子などまだまだ記録しておきたいことが山積みですが     
                                 今日はこの辺で。


                 今年も良い1年に出来るように、努力を惜しまず頑張りたいと思います。
                     皆さまにとっても充実したステキな1年になりますように!


トラコミュ
お正月の写真
                      
トラコミュ
年末年始の準備&暮らし

トラコミュ
暮らしごと。

ごあいさつ・おしらせ | | Top ↑
| Main | All |