| Main | All |
冬の暮らし





                           11月は比較的暖かい日が多く
                       半袖やブラウス1枚で過ごすこともありましたが、
                           さすがに12月が近づくとともに
                          一気に真冬の気配を感じるこの頃。




              2015 winter


                  寒いのは苦手だけど、冬の暮らしはとことん楽しみたいものです。



                           先日(★)出したクリスマスツリー。


                     今年は卵型の木のオーナメントを1つ買い足しました。

                    下の方には娘が保育園で作ったオーナメントが沢山です。
           入園当時のものから飾っていますが、成長と共に作品も段々凝ったものになっていくので
                     今年もどんな作品を作ってくるか心待ちにしています。


                           そして今年買ったばかりのリース。

                 ずっとこのシンプルなものが欲しくて、買うならこれ!と決めていましたが
              去年はこの時期に引っ越しが決まっていたので見送り、1年後にようやく我が家へ。
                       玄関から見えるリビングのドアに飾っています。
 

                     こちらも去年からやってみたかったヒヤシンスの水栽培。

           お気に入りの雑貨屋さんでタイミング良く、シンプルで使い勝手の良いベースを見つけたので
                            早速、先週から栽培スタート。
                         娘と観察日記をつけながら育てています。


                               晩御飯の支度中。

                            時々娘が手伝ってくれます。
                            この日のメニューは団子汁。
                         切ったり捏ねたり、ちょっと大変だけど
                        寒い日には、もってこいのメニューです。                         
                        沢山作ったので、義母にもおすそわけ~。


                           さて、こちらは今週末の楽しみ。
                             ドリカムワンダーランド♪

                        車の中やら家事の途中にCD聞いてます。
                      もうね、ホントにホントに楽しみで仕方ないのです。


                           最後は布団カバーを冬用に。
                  これは、無印のカバーなのですが、とにかく肌触りが最高です。 
                          このカバーはもう手放せません。  

                  一段と寒くなり、ますます布団から出れない日々になりそうです。 


                             いよいよ12月ですね。 
                        すでにスケジュール帳も予定がぎっしり。
                体調を万全にして(すでに風邪気味です。。。)乗り切りたいと思います。 

                         年内にもう1度くらいは更新の予定です。。。汗           
                            


トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
暮らしまわりのこと*

トラコミュ
そろそろ冬じたく。。
                         
トラコミュ
クリスマス全般

 
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
暮らしを楽しむ
                        






                                             

日々 | | Top ↑
| Main | All |