| Main | All |
親子でお弁当


 



                             先週末は親子バス遠足でした。
 
                  何か行事があると必ず1週間前から週間天気予報とにらめっこの日々(笑)

                         前日まで、どうなることかと心配していましたが、
                  なんとか、遠足の時間は大丈夫だろうとの判断で元気よく出発しました。

                  きっと教室前に吊るしてあった巨大なてるてる坊主さんのおかげですね。


                          久しぶりに自分のためにお弁当を作りました。

                             中身は娘のお弁当とほぼ同じです。



           lunch box


         今回は娘のリクエスト、チキンナゲットに(下準備が前日に出来ず、すべて当日にしたので大変でした)
       時間がかかり、旦那さん参上!娘おにぎり・ナゲット揚げ(2度上げ)、私のお弁当詰めを手伝ってくれました。

          ナゲットはこちらのレシピを参考にしました。 Cpicon マックチキンナゲット☆再現レシピ。 by オマールえび子



                 最近のお弁当は娘の希望でスパゲッティと卵焼きを必ず入れています。
                      メインは変わるけど、ほとんど見た目は同じです(汗)


                     よくよく考えたら、これが保育園最後のお弁当。。。かな。


                             お弁当作りは得意ではないし

                        キャラ弁もあまり作ってあげれなかったけれど

                         娘は毎回、空っぽのお弁当箱を持ってきて

                           「まま、おいしかったよ。ありがとう!」

                    って、笑顔で言ってくれたこと、ずっと覚えておこうと思います。
                    小学生になっても、こんなに素直に気持ちを伝えてくれると嬉しいけど。。。
                              


           今週は仕事で年に一度の山場を迎えていましたが、それも無事に終わりホッとしています。
                              良い週末になりそうだ~~~  
                  のんびりしたいところだけど、日曜は検定試験があるので頑張ります!                  

 
トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん
               
トラコミュ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

トラコミュ
暮らしを楽しむ
                     
                                           
                      
 
                    

                        


                   

                            


                         



                            


            


                              

                    
スポンサーサイト

お弁当 | | Top ↑
| Main | All |