| Main | All |
夕日・ごはん・お鍋のこと









                              日が短くなりましたね。

                     午後から仕事の日は帰宅するのが7時ごろになります。
                       以前はまだ明るかったこの時間も今では真っ暗。
                               しかも寒いっ!!!


                 同じ時間に帰っていても、この暗さだと「早く夕飯の準備しなきゃ!」とか
                           なんとなく気が焦ってしまいます。
                            


                  先日、夕日があまりにも綺麗だったのでベランダから慌ててパチリ。
                       下手なのに三脚も使わずに撮ったからブレブレです(汗)


                  daily life



                           時間にするとあっという間だろうけど
                 このじわりじわりと沈む夕日を眺めてるひとときはとても贅沢に感じます。


                  望遠レンズを使っているので、実際はこんなに大きくは見えませんが
               眺めてるだけで力が湧いて元気が出たり、感謝したり、自分を見つめ直したり
                日によって思いは違いますが、この光景は確実に私を前進させてくれます。
                      

                            
                  

                            ということで、頑張るぞ~!!!
                                            



                          さて、タイトルどおり、最近のごはん。 
 

               daily life

                            
                        数ヶ月前にお鍋(揚げ物用)を買いました。

                 以前のキッチンではガスを使っていましたが、今はIHになりました。  
               そのため、ガス専用のお鍋を全部処分して必要なものだけ買い足しました。

             極力、揚げ物は避けてきたけれど、最近は娘が「から揚げが食べたい」と言うので 
                       から揚げを中心にその他いろいろ揚げています。       


                            写真左上から時計まわりに
 
                             こちらが新調したお鍋。
                   温度計もついているし、少量の揚げ物にはとても便利です。   
             写真は前日の残り物のゴボウと人参のサラダに、はんぺんと枝豆を入れて混ぜ 
                           まるめたものを揚げています。    

                             その隣はれんこん餅。 

              揚げ物ではないけれど、美味しくできた、エリンギとウィンナーのトマトパスタ。                 

              たま~に、あんぱんまんプレートを使って盛り付けるとまだまだ喜んでくれる娘。

                      はんぺんの揚げ物と一緒にからあげも揚げました。


                        今週末は保育園のバス遠足があります。
                   娘のリクエストに応えて、チキンナゲットを作る予定です。

                             晴れますように!!!    

        
                               ←我が家のお鍋です。
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
暮らしを楽しむ
トラコミュ
暮らしまわりのこと*
トラコミュ
手作りおうちごはん
トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん

ごはん | | Top ↑
| Main | All |