| Main | All |
運動会とお弁当 2015








                               秋晴れの週末

                           娘の運動会がありました。


                         朝、バタバタと保育園に到着すると
                  子供たちが思い思いに描いた絵が目に飛び込んできて

                 風にゆらゆら揺られている絵を見ているのはとても心地良く           
                           
           今日もきっといい1日になりそうだな~とわくわくしたところで運動会がスタート。                                   




             sports festival




               この日のために真っ黒に日焼けしながら一生懸命練習してきた子供たち。

               娘は、本番数日前に板登りをしている途中で転んでしまって唇と膝にケガ。
          けっこう傷が深く、それ以降、また転んでしまうのではないかという恐怖がどうしても消えず
                 頑張りたいけど怖くて出来ないと自分の中で葛藤していました。

                  日々の運動会の練習の疲れで夜も早く眠りたいだろうに
                 お布団の中でも板登りのことをずーっと考えているようでした。
              その様子を見ていた旦那さんも、朝早くから公園で練習に付き合ったりして
                        心配しながら励ましながらの日々。


                        前日の夜もドキドキしていましたが
                            本番は見事に成功!
                             やった~~~!!!

               大きなプレッシャーをはねのけ、やり遂げた娘の姿は非常に頼もしく
                        私たちに感動を与えてくれました。


                        年長さんになると、出番も多いので
                               見応え十分。

           かけっこやリレーにしても、ゴールを目指す眼差しが今までとは全然違っていて
                      まさに成長を目の当たりにした1日でした。   


                   ここまで指導してくれた先生方も大変だっただろうな~。
                          感謝の気持ちでいっぱいです。



                                そして。。。

                  お弁当は旦那さんの助けもあって出発時間ギリギリに完成!
                        


             sports festival

          慌てて撮ったので一部写っていないものもありますが、覚書きとしてメニューを書いておきます。

               *から揚げ *ゴボウと牛肉の甘辛煮(蒟蒻・人参・インゲンも入れました。)
               *卵焼き  *スパゲッティ   *ちくわきゅうり  *プチトマト
               *ポテトサラダ  *ウィンナー  *山芋のベーコン巻  *ポテトサラダ *枝豆
               *漬物    *おにぎり(鮭・こんぶ・おかか)

                   義母にはフルーツ、母には栗ごはんを用意してもらいました。 



                運動会が終わり、保育園生活での楽しい思い出がまたひとつ増えました。
                             

                                お次はバス遠足。
                       
                              お弁当、何を作ろうかな。

                                                        



トラコミュ
暮らしまわりのこと*

トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん
               
トラコミュ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
スポンサーサイト

記念日・イベント | | Top ↑
| Main | All |