| Main | All |
娘のお弁当とトマトジュース生活



                            
                            5月の園外遠足のお弁当


      lunch box



                        今回の娘のリクエストはスパゲッティ!

   「○○ちゃんや□□ちゃんのお弁当にはいっつもスパゲッティが入ってるんだよね~。私も入れてほしいな~」って。


                               了解っ(^O^)


                    いつもの旦那さん作のおにぎりに加え、スパゲッティ。。。
                       ちびまるこちゃんのヘアスタイルを意識してみました。

                 なんか炭水化物がてんこもりだけど、気にしない気にしない(笑)

           メインは特に希望がなかったので娘が好きなささみのチーズフライを入れておきました。

    
                             肝心の遠足ですが。。。

                       この日は朝から雨(しかも雷注意報???)

                  ということで、園内(室内)遠足となりました。ざんねーん(-"-)

                             
                 偶然にも私もこの日、役員のお仕事で保育園にいたのですが、
         室内だろうと、どこだろうと子供たちはとっても楽しそうで賑やかな声が響きわたっていました。


                     しばらく梅雨だったり、他の行事で忙しくなるので
                           園外遠足も秋までは予定なし。

                       お弁当もしばらくはお休みです。ほっ(*˘︶˘*)
          って、月1のお弁当作りなのでホッとするほどたいしたことしてないやん!と自分につっこみたくなります(苦笑)
にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん





                        先月からトマトジュース生活始めました。

                 daily life


 
                        数種類のトマトジュースを飲み比べ中です。
                     娘もトマトは好んで食べませんが、ジュースは飲めます。

                     ペットボトルの量がすごいので隙間ラックを購入しました。 
                         サイズが合うものがあってよかったです。
                         キャスター付きなので移動もらくらく~。
                         見た目もすっきりしました。
                                          

                        これで、今年の暑い暑い夏を乗り切ります!                       


 


                           





スポンサーサイト

お弁当 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |