| Main | All |
TROFAST収納と和室リフォームの話(補足)




                       娘の6歳の誕生日まで1ヶ月ちょっと。
             
                          顔つきもすっかりお姉さん。
                 
                    今年のプレゼントはカスタネットが欲しいらしい。
                       ホントにそれだけでいいのかしら?笑


                   普段は大人顔負けの発言してびっくりさせられますが、
                   こんなところはまだまだ子供らしくてホッとしています。


               daily life


                   何かとイベントがあるごとに着々と増えていくおもちゃ。

                         先月、娘と一緒に整理しました。

                  ほとんどのおもちゃはIKEAのTROFASTに収納しています。

                    3年前の3歳のお誕生日に父が買ってくれたもの。
                        こちら↓当時の写真です。画像悪いですね~(^^ゞ            

          hbd


      3年前はこんな感じでしたが、成長と共にLEGOやシルバニア、カード類の細々したものが増え続け、
                      赤いBOXの中はごちゃごちゃ状態でした。

                 そこでちいさいBOXを買い足してこのような感じにチェンジ。

      daily life

                 見た目を考えると全部白いBOXで統一したかったのですが、
                ここはグッと自分を抑え、娘の使い勝手を優先させました(苦笑)

                        改めて見ると、モノが増えたなぁ。。。

                            と、しみじみ思います。

         子供の成長に合わせて使えるTROFAST、しばらくはこの状態で様子を見てみようと思います。


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター
                      


                            
                             *   *   *



                            あと、今日はもう1つ。


                       以前、和室リフォームの話(★)をしました。

        この時の写真は押入れの扉がついていなかったので完成後をこちらにアップしておきます。


           daily life

                     押入れ下には高さ40cmの空間を設けました。
        偶然にも、このスペースには以前使っていた座卓が計算されたかのようにぴったり収まりました。

               普段は娘が座卓をちょこっと引っ張り出してままごと用のテーブルにしたり、
                     絵を描いたり、塗り絵をしたりと活用しています。
                     あ、パジャマ姿の娘、起きてくるなりままごとで遊んでおります。
          
           ままごととは言え、この盛り付けセンス良いなぁ。。。と思わず写真を撮った親バカです。

                    
                    カスタネットと共に包丁をプレゼントしてみようかな?

                        
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


                 

スポンサーサイト

インテリア | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |