| Main | All |
娘のお弁当


                      
                        年長さんになって第1号のおべんとう。


              lunch box


        前回のお弁当(★)でハートのおにぎりをリクエストされていたので旦那さんに作ってもらいましたが、
                  娘のイメージしていたものとはちょっと違っていたようです(^^ゞ
                     
                    
                            なので、今回はリベンジ。

                      ハートにお顔をつけました~!(旦那さん作)

                     毎回入れていたブロッコリーをスナップエンドウに、
                      うずらの卵をハートの卵焼きに変えてみました。

                        改めてこの写真を見ても新鮮です(笑)

                             メインはハンバーグ。

                       パン粉の代わりに車麩を使い豆乳に浸し
             玉ネギ、干し椎茸、えのき、コーンを入れて食感を楽しめるようにしてみました。

                 
                        最近、トマトを入れるのを嫌がるので
                彩り良くなるように、苦しまぎれにケッチャップかけて出来上がりです。

                      
                     デザートは別容器にゴールドキウイとオレンジ
                          それに冷凍ゼリーを入れました。


                            心配されたお天気も良く

                               お弁当も完食。


                「ママ、ありがとう。ハンバーグ美味しかったらパクパク食べた~」 

                           満面の笑顔で言ってくれた娘。  


                      いくつになっても誉められるのは嬉しいものです。


                          来月は何をメインにしようかなぁ。


                          さて、今日は午後から仕事です。
                      この仕事が終わると私もいよいよGW突入です。
                        楽しく充実したお休みになりますように!       
                                        

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん
                        


スポンサーサイト

お弁当 | comment 0 | Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?
| Main | All |